春眠

春を感じるようになってきました。しかし、残念なことに眠い。眠気と共に、やる気を削がれる事が非情にもったいない。「俺はやるぜー」と息巻く汗ばんだ感じの意識高い系社員ではないですが、「さっさとヤることやって帰るぜ!」という自分本意ながら会社にもプラスというお得な人材にもなりきれないのです。

いろんな人がいていいよね。人間だもの。と言いたい所だけど、仕事には期限が付き物なので、後から追い立てられしまうのが会社員の辛いところ。わかっているさ。でも、調子が出ないときは早く帰って寝ましょうよ。それくらいで回る仕事が一番生産性がいいんじゃないだろうか。

 

人の顔色を見て帰るなんてうんざりだ。今日は気持ちよく寝るぞ。