東京の空気

久々に東京へ出張に出かけました。

あんまり時間がないので職場に行ったっきり。フラフラと遊びに出かけるという事もありませんでした。(出張も厳しいご時世です。)

品川を通る時に毎回思うのですが、皆さん色々な所から来て、色々な所に去っていくんだな~と感じるのです。鉄道の数が多く縦横無尽に走っているの目の当たりにすると、このように感じるのだと思います。(当たり前なんですけどね。)

 

行きたい場所に連れていってくれるはずの電車も、仕事であれば収容所に連行する道具でしかない…会社の金で移動しているのだから、当然と言えば当然なのだけど。

 

 慌ただしく走る電車と、必死に乗り込むサラリーマンを見ながら、自分の人生はどこでも行けるはずなのだから、ラッシュに流されず行きたい方向に行けるようになりたいものだなぁと思ったのでした。

 

おしまい。