セグウェイに乗ってみた話

 まだセグウェイ体験をした事が無かったので、体験してみました。

mottoasobu.com

 

 みんな知ってるセグウェイ

 足でバランスを取りながら、前進、後退、回転ができる乗り物です。かなりの人が知っているけど、街中では乗っている人を見ないですよね。道路交通法では許可されていないという事が理由のようですが、日本でも使えるようになるといいのに…と思います。

 

乗ってみて、なるほど!という感覚

乗るのは簡単です。私も最初こそつまづきましたが、それ以降は全く問題なし。セグウェイのイベント中に何人かが決められたレーンを突き破っていましたが、直ぐに慣れて上手に乗っていました。バランスをとりながら進むのですが、体重移動に対する反応が良く、思った以上に感覚的に動かせる乗り物でした。

 

 何より新しい経験が良いところ

遊びとしてはお高い10分で800円(子供は10分500円)でしたが、新しい体験をこの金額で買えるならば、妥当なのかなと納得しておきました。大人になるとなかなか新しい体験は難しいですしね。あとは、まだ乗ったことがない方に対して、ちょっぴり自慢できる(話のネタになる)事もメリットかも知れません。

 

値段的に何回も乗るのはちょっと…と思ったのでセグウェイの値段を検索したらかなり高いお値段でした。トホホ。手の届く範囲で似たような商品があるので、いつか買ってみたいなぁと思いました。

 

 

 

おしまい。