2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、ポジティブに生きようとするからポジティブになれない

そのポジティブはどこから来たの? 意識高い系の人のツイッターとかブログとか眺めていて、へー、フーンと思いながら眺めているのですが、賛辞を投げかける人たちの中に信者だろうなと雰囲気でわかる人たちもいるのです。成功するとか、成長するとか、出会い…

みんなにかばって貰わなくてもいい。辛い時は逃げる事が役に立つ。

松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に持論 「死んだらかばう風潮が嫌」 - ライブドアニュース 亡くなってしまうことは、無くなってしまうことになるわけで、何かを得たいと思って頑張っていた物の全てを失う事になってしまったのではないかと思います。それら…

「変わったね」と言われた時、どう思うか?

新しい事を始めても三日坊主で終わる派の私ですが、皆さんは、毎日の自分に変化を求めているでしょうか。 変わったと言われる事をうれしく思えるか? 「なんか変わったね!」と言われる事を想像してポジティブに受け止めた人はきっとお若いのだと思います。…

3兆円使う前に稼ぐ方法を明らかにして欲しい

東京オリンピックは約7000億円が3兆円の見込みになったようです。計画は壮大なウソだったんでしょうかね。あまりに大きな額のため、全然ピンときません。 そういえば、3兆円が安く感じるようなネタがありました。 個人資産でこれですからすごいですよね・・…