2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーンさんを追い出したのだから次のプロ経営者は呼べない

大きな変化を起こしたからから金持ちになったプロ経営者 金持ちが私腹を肥やしていると言えば、糾弾されるべきのように思うのだけど、ルールに従っていればお金を稼ぐ方法や使い方は他人がとやかく言う事ではないはずです。会社がお金を稼ぎたい訳じゃない。…

ロボット掃除機を使って効率化

師走に向かってまっしぐらの11月ですが、寒くなると掃除も億劫になります。我が家は共働きで掃除が嫌いという事もあり、2台のロボット掃除機があります。 2台も要らなくね?という所ですが、田舎住まいのため2階建てに住んでおり1Fはルーロ、2Fはルンバ…

生産性を上げても給料は上がらないし費用も下がらない

意識高い系の人たちの間では生産性を上げる事べきだという話になっていると思います。意識高くなくても日本人は全体的に生産性が低いらしく、他の先進国よりも劣っているらしいです。真偽のほどを語れる程のスキルを持ち合わせていないので、世の中のニュー…

ハラスメントとオヤジ脳

パワハラ、モラハラ、セクハラ・・・少しの言動にもハラハラしなくてはいけない会社生活ですがいかがお過ごしでしょうか。年齢、役職、職制を問わず人間同士ですから何かしらイザコザはあると思います。職場では皆さんそれなりの大人になった人達ですからハ…

モチベーションの高い職場とやらを知らないんです。

心と体とモチベーション 秋も深まってきました。朝晩は冷え込むため体調を崩しやすい季節だと思います。 私も流行りに漏れずアッと言う間に体調を崩しました。体調を崩したと言っても、微熱が続く事と、強烈な肩こりによりアンメルツヨコヨコを毎日たっぷり…