2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いなものを好きになるためには、何度もやってみるしかない

ポカポカとした春の気持ち良さのため、なんとなく気持ちが上向く季節である反面、新年度、新学期、フレッシュマンといった新しい気分になれる存在がちょっと邪魔くさく面倒くさく、ちょっとした悩みの種になりながら早くも四月が終わろうとしています。何か…

小さい事でも目標は目標、成果は成果なんですよ。

春は変化の季節 春になって気持ちも穏やかに過ごしたい。しかし、春は色々な変化があるので落ち着いてはいられない・・・こんな時期に何かを始めようとすると、それなりに強い意志がないとできないと思います。新生活を始める皆さんがんばれ。 わたしの同僚…

お前のほかに誰がやれるんだ?の勘違い。

コミュニケーションが苦手な皆さま。いかがお過ごしでしょうか。 「なぜ、理解できないの」と言われ、「あなたの説明が悪いんです」と言えない自分…そこは大人の対応を見せ「申し訳ありません。私の理解では〇〇ですがあってますか?」と下手にでる事で、相…

言われた事しかできないと言われても、自分の役割を決める事の難しさよ

春。それは人事異動のシーズン。 異動先では右も左もわからなくて苦労されている方も多くいらっしゃることでしょう。異動したてで勝手がわからない中で思い切った行動をするのは難しいものです。そんな中で「言われた事しかできないやつだな!」と言われて怒…