2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「もったいない」を考え直すべき時もある

もたないこと と もったいないこと 無邪気に、はしゃぐ子供たちを見ていると非常に羨ましい気持ちになります。あれも欲しい、これも欲しいと雑誌を眺め大人になったら欲しいものを買うぞ!と意気込んでいました。特にゲーム関係はそれなりに高価であると同時…

仕事の優先度を「怒られたくない順」にしてるヤツっていませんか?

太陽はサンサンと輝き、徐々に暑い時期にシフトしてきました。日の出ている時間が長くなって、一日って長いなぁと感じます。その反面、気がつけばGWも終わってしまい「休み明けにしましようか!」と逃げた仕事が大挙して押し寄せて来ました。逃げ切ったと思…

思い出の品を捨てながら、綺麗な思い出を残す事が難しい時代だと感じたのです

あっと言う間に過ぎ去ったGWはいかがお過ごしだったでしょうか。 今年は泊まりで出掛けることもなく、時間だけはたくさんありました。いや、あったはずでした。何も手元に残ってはいませんが、確かにのんびりと過ごしたはずです。 空っぽでも、それでいいん…

夏のハラスメント注意報

夏が近づいてきました。 日中の気温が25度を超える日も多くなりました。春が終わり夏が来る。 ふとカレンダーを見れば、今年も一年の四分の一が終了。時がたつのはとても速いです。 夏がこれば暑くなりますよね。そろそろスーツの上着を脱ぎ、ネクタイを外し…