2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の居場所を探すのはネットじゃない方が良いと思う。

どんどん暑くなってきました。 まだまだ梅雨の季節なのでジメジメと湿度が高く気持ちの悪い日が続いています。誰もが少しどんよりとした気持ちになっている事に拍車をかけるように、一般人には理由の良くわからない犯罪が増えています。人間は色々な事を考え…

親の心配をすべき歳になったと気づかされた

大阪で大きな地震があって、塀の下敷きになってしまった女の子を思うと胸が苦しくなりました。自分の子供と同じ学年で性別も一緒。もし、我が子だったらと想像すると、平常心ではいられなくなるだろうなと思います。学校って比較的安全場所で、災害時には避…

明日があると思えるから、頑張れる事もある

夏が近づいていますね。 外に出れば暑くて、部屋のなかがクーラーで寒い。人によっても感覚が違うし適切な温度設定って難しいと思います。体感温度の調整も大切なのですが、心の温度調整も大切です。私は仕事が立て込んで来るとアタフタとして熱っぽい感じに…

鬱になりそうな自分を救えるのは自分しかいないと考えておきたい。

仕事は好きですか?私は嫌いです。でも、全部じゃなくて好きな仕事もあります。好きな仕事だけを頑張れたらいいのに、嫌いな仕事ほど頑張らなくてはいけないから仕事が嫌いになっていく。日本の会社って難しいと思います。 仕事でココロを病んでしまう方が一…

90歳の運転手と刃物を持った不審者はどちらが危険だろう。

headlines.yahoo.co.jp 子供を持つ親として、交通事故と不審者に関するニュースにはついつい耳を傾けてしまいます。数が多すぎて、特別な事ではなくなりむしろ日常的にあるから、どうやって対策を打っておくかの方が大切だなと思います。大人でも巻き込まれ…