2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学辞めろという意見に心が揺らぐぐらいなら大学に行っとくべき

とっくに流行りは去ってしまいましたが、「大学辞めろ」について、自分なりに考えた事を書きたいと思います。 本題の前に…炎上している発言は、炎上させる意図があるんだよ 話の発端となった方々の事については、個人毎の考えがあるので尊重すべきだと思いま…

優れたリーダーは二重人格なんだと思う

私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。 | Books&Apps リーダの持ち分 この記事を読んで当事者になればめちゃくちゃ共感し、部外者だったらめちゃくちゃ嫌悪感を持つだろうなと相反するような気持になりました。 概ね管理すべきメンバ…

会社でうまくやっているあいつは、きっと錯覚資産をうまく使っている

表紙を一目見て「面白そうだけど胡散臭そうだな・・・」と思っていた所、フミコフミコさんが推薦されていたので、Amazonで速攻でポチって拝読しました。 最近も、シロクマ先生もブログを書かれていたので、本の紹介については尊敬するお二人のブログを紹介さ…

「働く年齢、70歳に延長検討」は、余計なお世話にしか感じない

明日、何が起こるか分からない 立て続けに災害が発生し、多くの人が大変な思いをされている事をニュースで見ながら、自分が被害を受けなくて良かった・・・と感じています。これもたまたま運が良かったんだと思い、微力ながら募金によるお力添えをしたいと思…

ママ閉店は無理でもママスタンバイくらいにはしてあげたい

「ママ閉店」というワードに対して、盛り上がっていました。私が興味深い内容だなと思った尊敬するブロガーのお二方のブログをリンクさせていただきました。 「ママ閉店」と「違法残業」 - ←ズイショ→ 「家事をやらないオット」と「ママ閉店」について家事を…