2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の新人は新元号の元年入社と呼ばれるのか?

新元号・・・。システム屋としては、しばらくの間は1年前に発表してくれなかった事を恨み続けると思います。決める決める詐欺のおかげでどれだけロスが発生してると思っているのか。「一か月前の発表でも、どうせそんなに影響ないっしょ」と言うならば、元号…

働き方改革でリストラは増えるのかも知れない。

働き方を考えて見る。 働き方改革!働き方改革!と言われ、言葉だけは浸透してきたと思う。結局は玉虫色の言葉で自分の置かれている立場によって良い事も悪い事もある。自分が発注側であるならば、自分たちの働き方改革のために発注先に無理なスケジュールで…

最近の若い人たちは何ものかになろうとしているのだろうか

若い人たちはどれだけ歳を取ったら、もう若くないと思うのだろう。若い人たちはどれだけ歳を取ったら、今の自分で良いと思えるのだろう。 最近の若い人たちが成長することに必死すぎる。 - Everything you've ever Dreamed 「何ものにもなれなかった」と人生…

デキル社員のフリをしているから働き方改革は実現しない

働きたいですか? 働きたい人、働きたくない人がいるにも関わらず、働かなくてはなりません。 これまで自分に対して何度も言い聞かせて聞きた言葉。 「働かざる者食うべからず。」 この仕事つまんねーと思った所で、働かなければ食っていけないんですよ。で…