2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり活動できる場所

休みの過ごし方 せっかくの連休だから有意義に過ごしたい!晴れたらキャンプに行こう…つい一か月くらい前はそう思ってました。家の中にいるのは息が詰まるから、キャンプに行って非日常を味わってリフレッシュしてこよう!それなのに 大雨 With コロナ。 雨…

満員電車に乗る資格

コロナを心配する人たちの風景 ある日、帰宅の電車に乗っていると駅のホームで大きな声がしました 「お前なんか電車に乗る資格はねぇ。」おじさんの声ですが、酔っ払いではなさそうです。 ちょっと混雑していたから気が立っていたのかな?くらいに思っていま…

昇進したくなる会社に勤めたかった

会社に期待される事 私は昇進のオファーを断り続け上司をがっかりさせている。その理由が玉突き人事であっても会社員であれば受ける必要はあると思うけれど。期待値が0に限りなく近くても、0ではないと思ってる。もしかして0かもしれないのだけど、マイナス…

コロナで売れても続かない

コロナはチャンスだと誰かが言った コロナの影響で・・・ そろそろ聞き飽きた枕ことばですが、まだまだ使われていますよね。新しい事を始める事がコロナで生き残る戦略になる事は、ほぼ間違いないと感じますがコロナだからという理由を前面に押し出した戦略…