春の賑わい

春めいてきました。

気温は高くなり、雨も増えました。風も強くなったのでいい事と悪い事が混ざっていますが。今年は緩やかに季節が移り替わっているような気がしています。

 

良い天気だったので、少しだけ足を延ばして公園に出かけました。のんびりと散歩するには、少し広めのゆったりとした公園が良いかと考えたからです。本当は梅の花が綺麗な場所のようですが、完全にベストタイミングは逃していました…。

公園につくと、私たちと同じく散歩している方々をちらほら見かけました。さしずめ春の陽気に誘われた動物たちと同じでしょうか。すれ違った方々は家族連れが多めだった気がします。老夫婦といった方もよく見かけました。

 

見かけた方は皆さん楽しそうでした。少なくとも見かけは。
散歩一つをとっても色々な目的があると思いますが、春の自然を感じ新しい空気を吸う事で、体と心を整えてくれる。そう感じました。


そして、子供達がはしゃぐ背中を見ながら、季節を楽しめるような心のゆとりを持っていたいと、強く思ったのでした。