2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働くからお金を貰えるのか、お金を貰えるから働くのか

働き方改革ーと言って世間的に残業を減らす動きが進んでいて、良い事だなと思います。そう思いながらも、推進方法が歪んでいるような気がするのです。 働くからお金を貰えるのか、お金を貰えるから働くのか。給料先払いという会社はあまり聞いた事がありませ…

未経験の「やりたい事」と経験済の「やりたい事」には雲泥の差があると思う。

先日、山へキャンプに出掛けました。キャンプと言っても本格的なものではなく、コテージを借りて自然を楽しむ程度のイベントです。 私は基本的にキャンプが好きとは言いません。嫌いではないですが、私の家族が行うレジャー程度のイベントで好き嫌いと決めら…

子供の頃の夢とYoutuberになりたい子供

私の子供も例外なく(?)YouTuberになりたいと言い始めました。 まだ年長児なので暴力性の高い動画や倫理観を疑うような動画が選択されないように注意しているため、視聴対象はゲーム系が大半です。子供心に楽しそうに話しながらゲームをしているYouTuberは何…

大半の人は「生きていくため」以外に働く理由なんてないのさ

なぜ人は働くのか?――1位「生きていくため」 3人に1人は仕事が「嫌い」と回答 | キャリコネニュース 仕事の種類は千差万別、様々な仕事があるなかでひと括りに考える事はできませんが、とある調査では以下のような結果が出ているそうです。 働くことについて…