2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンサーの言葉の重み

今日は北海道が猛暑ですって。39.5℃で史上初 アンド 全国最高を記録だそうです。きっと、おめでたくない記録でしょう。 このニュースを見て、「信じられない」というのが最初の感想でした。北海道は涼しい土地だし5月の観光は花が咲き、春の自然を満喫する所…

線香花火と子供たち

まだ夏には早いけれど、汗ばむ季節になりました。日中のみ寒暖差が大きいことや、日常の慌ただしさから先延ばしにしていた衣替えをやっとすませたばかりです。日中の寒暖差だけでも体調をくずしやすいのに、建物内の空調が良い温度にならないものだから余計…

母の日に必要なものは何だろう

今週のお題「母の日」 母の日だった 近くのデパートに行って、母の日である事を思い出した。GWが終わった頃から、うすうす気づいていたのだけど当日は活気が違う気がする。この日のために咲いた花たちはどれもみんなきれいですが、明日になったらお払い箱な…

小学生たちの先生ガチャ

大型連休でした(私は明日から出勤です。)が、家族の日程が合わなかったため、家族が揃う休日が飛び石という中途半端な状況でした。1時間程度で行ける実家に顔を出して、その他はグダグダとしているーという日々が続きました。高い休日料金をはらってまで旅…