男子トイレに女性がいる

f:id:natsuno_sora:20210309210817j:plain

男性と女性とトイレと

毎日出るんです。男子トイレに女性が。

 

もちろん幽霊とかじゃなくて掃除をして頂いているだけなんですけどね。
ちょっと前は70代くらいのおばちゃんだったので世間話なんかをかましていましたが、今は30代後半~40代くらいのおばさまなので「おはようございます~」程度の会話しかありません。

 

掃除中の立て看板があっても多くの男性は中に入って用を足しています。
男性はアレ見られてもきゃー恥ずかしーとか聞かないので(そういう方もいるでしょうけど)気にしないんですけど、掃除の女性はアレを見てしまう可能性が通常の何百倍も高いわけです。女性の方も好奇心に負けてマジマジ眺めるなんて事はありえないのですが、男性トイレだから開放的な気分になってちょっとはみ出しちゃう人がいるのは男性なら、男子トイレなら日常的な事だと思います。

道端でアレを出したら公然猥褻に当たるでしょうが、トイレの中ならそうはならない。だからブラブラさせちゃうお茶目さんがいてもおかしくないわけです。

 

こういうのは本人が良ければ問題ないんですかね。
女性トイレに男性の清掃員がいたら間違いなくだめな気がします。というか通報される。高名な裁判官が見ても清掃員としか思えない姿で、押したら倒れてしまいそうな枯れた男性であったとしても女子トイレに行くのはダメ絶対だと思います。でも、女の心を持ってる男性が女子トイレしか掃除したくないって言ったら許されるんですかね。見た目が男性だからダメだって言ったら差別になるんですかね。

 

誰が誰を好きでも良い。自分に影響なければ。

正直、誰が誰を好きでもどうでもいいと思う派です。別に男が男を好きでも、女が女を好きでも色々こんがらかってても。ついでに夫婦別姓でも本人たちが良ければそれで良くないですか?他人の事なんてとやかくいう必要もないと思っています。

 

心と体の不一致に悩んでいる人がいる事もわかるのだけど、人の心は見えないし知る事も出来ないという反面、根本的に男性と女性という体の構造の違いは明らかです。仮にすべてのケースに対応しようとすると、全ての場所で個になれる場所を用意する必要が生まれてしまうように思うわけです。平たく言えば、「キモイオッサンにいやらしい目で見られた」と発言するJKはいても、「キモイおばさんにいやらしい目で見られた」と主張するJKはほとんどいないわけで見た目で判断されるのは必然だからです。

自分の認知している性別と反対の人と思われる人からジッと見られたら、好感か不感の何れかが出てしまうんじゃないでしょうか。きっと本能でしょうね。

 

性別が分からない姿がメジャーになる事は無い

きっと性別が分からないマシュマロマンの姿になって掃除していたら、男性トイレに女性がいると思ってドキッとしないわけです。ぶっちゃけマシュマロマンが掃除してたら、写真に撮ってインスタにあげると思うんです(アップしたことないけど。)油断すると違う人のアレが映ってて放送事故になるかも知れないので細心の注意が必要ですが。

全員がマシュマロマンの姿で出歩くようになったら、きっと世界は平和です。お前も俺も同じだよ。ブラザー。残念ながらそんな世界平和は誰一人望んでいなくて、「男らしい女らしい」や「男っぽい女っぽい」と自分と自分以外をカテゴリーに当てはめ続ける事でしょう。そうしないと人は精神的に安定できないんじゃないかな。

男性は男性トイレは男性がいても女性がいても危害を加えられると思ってないし、女性は女性トイレに男性がいたら危害を加えられると思うし、女性がいたらそうは思わない。女性にしか見えない男性がいたら・・・危害を加えられるとは思わないでしょうね。反面、性別がしっかり判断できなかったら不安が残り続けます。たとえマシュマロマンだろうがアンパンマンだろうが気味が悪いと思ってしまうでしょうね。

 

こういう話はきりがないと思います。
でもそれはそれでいいんじゃなかろうか。
正しいと言える結論は自分の中にしか無いような気がします。あと時代。

だから22世紀に猫型ロボットを作っても男性っぽいって言われたら女子トイレには入れないかもしれませんね。

 

 

おしまい。